blog

2024.7.20

暑中お見舞い申し上げます 


 皆様 いかがお過ごしでしょうか
 北海道もいよいよ夏本番という気候になってきましたね。 
 段々とインドア派になりつつある子供達を何とか連れ出して 
 先週あそびーち石狩へ行ってきました。  
 暑い中でも風が吹いていて、泳ぐにはまだ肌寒い感じでしたが
 さらさらした砂浜は とても気持ち良いものでした。 



 
 その次の日はラベンダーで有名な中富良野ファーム富田へ 
 コロナ禍を乗り越えて 観光客も復活したのか
 峠道まで続く渋滞を避けるには 早い時間に出た方が良いようです。 
  



 天候には恵まれて 色鮮やかな花々で目の保養になりました。 
 青空の中 紫のラベンダーに加えて 黄色のマリーゴールド、
 赤いサルビアのコントラストが美しいですね。




 
 定番のソフトクリームも美味しいですが 
 ラベンダーかき氷は 短い北海道の夏を噛みしめるかのように
 口の上でふんわり溶けてしまいました。
 これはオススメです。  

 
【住まいのお手入れ 玄関ドア編】
 玄関ドアの鍵を回すのがきつくなってきたら・・・ 
 鍵に鉛筆の芯をこすりつけると直りますよ! 
 潤滑剤は専用の物以外はほこりで固くなるので止めてくださいね。
 
 
 本社やモデルハウスの近くへお越しの際には ぜひ遊びにいらしてください。 

 KENT HOUSE 西田